ふひひ。お誕生日にプラネタリウムに連れてってくれるらしい(´ー`*)ワーイ



ども~こんにちは。373です。


勝手に今月はブログ更新月間としているので、割とマメに書いています。


来月からはわかりませんがね。


気の向くまましっぽの向くままゆきます。



さてと。何か書こうと思うのだけど何がいいだろう?



困った。書くことがないので、とりあえず今の私の状況を書いてみようと思う。


よし、それがいい。私を取り巻く環境や人間関係や心境なんかを綴ってみよう。


今私は家の一階にある茶の間という最も人の集まる、そして基本的なスペースにいます。


家の中心と言ってもよいでしょう。


なんせうちは一家だんらんもお客さんを招き入れるのも食事をするのもここだからです。


その家の中心、茶の間に置いてあるコタツに入っています。


コタツのテーブルの上にはパソコン、それに両手が乗って忙しく動いています。


でも忙しいのは主に右手の親指、人差し指、薬指、そして左手の人差し指、中指、薬指の六本です。


たまに右手の中指も登場しますが、だいたいは十本の指のうち四本はのほほんと過ごしています。


言うなればスムーズな文字打ちができていないという事です。


パソコンの横には携帯電話とPHS、


それから買ったばかりのGRAPEVINEの新曲、「指先」のCD。


「指先」は聴けば聴くほどにいい。最初はよく掴めなかったけど。


そのCD横にはクランキーのイチゴ味。


チョコの中ではクランキーが一番と言ってもいいくらい好き。イチゴ味もまぁまぁ美味しい。


パソコンの向こう側にはテレビとビデオのリモコン。


今はスカパーでマサイ族がどうのこうのって番組がかかっている。


うちのチャンネル権はお父さんにある。


コタツの中に入っている私の足元には、飼い猫マルコが寝ている。


・・・と思ったらいつの間にか外に出ていたらしい。窓の外から鳴き声がした。


こうやってパソコンをいじっている時、ふと思いついたように足でマルのお腹を撫ぜるのが好きだ。


でも今はいない。寂しい。禁煙しているために手持ち無沙汰な時と同じくらい寂しい。


ちなみに禁煙はしたことないし、タバコを吸ったこともない。


それから今私はメガネをかけている。


普段はコンタクトをつけているけど、休みの日で家にいる時はメガネっ娘となるのだ。


はっきし言ってメガネで外に出るのは恥ずかしい。したことがない。


ヘンチクリン。ヘンチクリンと思っている。


視力はかなり悪くて両目とも0.1もない。これは大変なことだ。


メガネやコンタクトなしでは自分の顔とエビちゃんの区別もつかない。全くだ。


そして彼氏の顔と愛犬の顔も区別がつかない。うん・・・・これは嘘だ。


ついでに一個前に言ったのも嘘だ。


私はよく嘘をつく。正直に嘘をつく。わかりやすい嘘が好きだ。


でも逆に嘘をついた方がいい時につけない。正直に言ってしまう。


堂々と言って時々人を傷つける。私なりの愛情表現なのだ・・・。


オバカサン。オバカサンと思っている。


今そんなオバカサンを外から帰ってきたマルコが膝の上から見上げている。


「わかるよ君の気持ち。ボクも君もある意味ではとても不器用なんだ」


「ありがとう。でもあなたの持つ苦悩に比べたら私なんてまるでダメ夫かてんでダメ夫よ」


「うむ・・・。とにかく好きな人の前でてんでダメ夫は言わない方がいい。できれば、まるでの方も」


「・・・・わかった。いつも助けられてばかりね」


「そんなことはないよ。ボクも君に助けられている。だから傍にいる」


「・・・そうね。ありがとう」


「いいこだ」



こんなところです。


ああ・・・今日という日をこんなふうに過ごしてしまっていいのだろうか。


今更遅い気がする。まぁどうせ他にやることなんて無かったんだしいいか。


これから何をしようかな。少し真面目に休日を過ごそう。


それではまた。バイバイ。


まる(・゚д゚)